人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開・・・そして再会♪

震災以来 お休みになっていたフラワーアレンジのお教室が再開しました。
震災直後は全くなかったお花も やっと揃えられるようになったようです。
今月のテーマは 『イースター』 ボックスアレンジです。
箱にリボンをかけて イースターエッグに色を塗って
レースのリボンをぐるり♪ 可愛くなりました^^..
再開・・・そして再会♪_b0164702_924870.jpg




そして蓋を開けると・・・・

黄色いお花がいっぱい♪..
バラ・チューリップ・カーネーション・スイトピー  
再開・・・そして再会♪_b0164702_9252288.jpg




いい香りもします。。。
黄色はやっぱり 元気color!☆..
見ているだけで そこにあるだけで なんだか元気が出てくる。
みんなに元気になってほしい!
被災地にもこの元気を届けたい!
そんな先生の「思い」の詰まったアレンジです。
再開・・・そして再会♪_b0164702_9254450.jpg



そして生徒の皆さんとも元気に再会♪
この教室には 妊婦さんが3人もいたので
みんな大丈夫だったかな~ととても心配しましたが
みんな何事もなく無事で良かった...と一安心。

でもそのうちのお一人は なんと!あの震災の日に
出産していたんです。
あの大きな揺れの中で 産みの苦しみを乗り越えて・・・
大変だっただろうなと思います。
こんな時だから 子育ても大変なコトもあると思うけど 
元気にすくすくと育ってほしいですね。。。
by pearandgrapefruit | 2011-04-15 10:53 | craft
<< イベリス さみしいナ・・・ >>