人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症。

花粉症。_b0164702_1115152.jpg

     今日で2月も終わり 明日から3月ですね・・・早い...
     2月はやっぱり数日少ないだけで とても早く感じます

   
     家の中では 花粉症の主人が ティッシュボックスを独り占めして
     います..
     いよいよ辛くなってきたようです・・・
     毎日 くしゃみ・鼻水・目のかゆみと 格闘しております

 
     いつも しんどい時は市販の薬を飲んでいるのですが
     今日は 他にも鼻に塗る薬や目薬などを買ってきてというので
     ドラッグストアへ・・・


     やはり花粉のシーズンとあって お店の一番わかりやすいところに
     山のような花粉症コーナーがありますよね。

     それにしても 花粉症専用の目薬一つとっても 安いものから
     高いものまで いろいろあるんですね~~@@;
     迷っちゃうじゃないですか~~

     鼻に塗る薬も・・・。
     迷う迷う・・・


     高ければいいってもんじゃない・・・って言う気もするし
     あんまり安くても 効かないんじゃないか...とも思うし...
     わたし自身が花粉症じゃないから 
     こ~んな高いの買わなくてもいいんじゃないの~??
     なんて せこい考えも出てきちゃったりして・・・^^;

     結局よくわかんないから あ..これコマーシャルで見たこと
     あるな~・・・とか 聞いたことあるようものを手に取る。。。^^;


     今日見て へ~~...と思ったのが 鼻に詰める綿?
     そんなものまであるんですね~~
     スイマセン...ずっと前からあるのかもしれませんが
     私 全然知らなくて・・・^^;
     そういえば 鼻水が止まらない主人が ティッシュを
     小さい棒状みたいにして 詰め込んでたな~(恥)・・・と
     思い出し... その姿はあまり見たくないものだったので^^;
     そうか これを詰めとけばいいのかしら~~♪ なんて...
     思ったのですが どんなもんかと今日のところは
     買わずに終わりましたが・・・
     ちゃんと 女性・子供用もあるんですね~
     


     家族の中では ただ一人主人だけが花粉症なのですが
     花粉症の方は ずいぶんたくさんいますよね~

     数日前の ゴミ出しの日も ちょうどゴミ出しでばったり会った
     ご近所の方 3人とも 「花粉症で~~・・・もう嫌~!」
     と しんどいご様子でした・・・。


     そういえば・・・
     もうすぐ 桃の節句ですね
     娘の初節句の時も 雛飾りの前で 娘を抱っこして
     写っている主人の顔は...まさに花粉症でグズグズ
     のお顔でした~~^^;


     毎年この時期はしばらくの間 辛いですね・・・
     がんばって乗り切ってほしいものです。。。






          
by pearandgrapefruit | 2010-02-28 23:52 | 日々
<< 多肉の花* クリスマスローズ >>