人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Holidays !

Happy Holidays !_b0164702_1630462.jpg


       我が家は 昨日クリスマスディナーをしました♪
        
       最初に言っておきますが... またまた食べるのに夢中になり
       まともな写真がありませ~ん・・・><;
       食べるのに夢中なのか 飲むのに夢中なのかわかりませんが..笑


Happy Holidays !_b0164702_177441.jpg


       一応テーブルセッティングもしましたが 
       今年はあまり気合も入らず かなりテキトーです・・・


Happy Holidays !_b0164702_17175759.jpg


       チキンの丸焼き~~♪
       あれ? 逆さだ~!!
       ま、いっか~・・・美味しかったから~^^♪

       中のスタッフィングは 我が家は 普通のパンのスタッフィングが
       好きじゃないので 今年は もち米を入れてみました。

       もち米のほかに レンコン・にんじん・たけのこ・いんげんを細かく
       切ったものを合わせて 薄味で炊いたものを詰めました。^^

       チキンは小さいものだったので オーブンで1時間半ほど・・・
       とってもジューシーで しっとりやわらかく出来上がり
       美味しかったです~~♪ ^_^

       あまり大きいチキンを買っても 家族があまり食べないで
       余しちゃうかな~と思って 小さいのを買ったら 意外にみんな食べて
       くれたので 昨日のうちに全部食べてしまいました。
       おこわも美味しかったからかな。。。
       大体こういうのは 食べきれずに次の日まで残ってしまうものですよね。



Happy Holidays !_b0164702_17555842.jpg
 

       ケーキがまた...写真がない! あーぁ・・・^^;




               ***


       クリスマスも終わった今日は  
       お店もすっかり年末年始のものに様変わり。

             
       今度はお正月を迎える準備ですね。。。








       
by pearandgrapefruit | 2009-12-26 18:26 | 日々
<< 大掃除と模様替え。 かわいいお花のプレゼント* >>