人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピレア・グラウカ・グレイシー。

                  今 一番のお気に入り♪
            でも、名前が長くて 覚えるのが大変です・・・
         きっと聞かれてもスッと名前が出てこないですね。 >_<;
ピレア・グラウカ・グレイシー。_b0164702_22515180.jpg

                   垂れる姿がかわいい♪



               庭の木々も紅葉ですっかり秋です。
                 日に日に落ち葉が増えて。。。
ピレア・グラウカ・グレイシー。_b0164702_2315959.jpg
 
ピレア・グラウカ・グレイシー。_b0164702_2322470.jpg
 


       今日は 球根を植えたり 普段手入れの行き届いてないところを
             整理したり いろいろ庭仕事を頑張りました。

           最近買った「見切り品」の苗を植え替えたりもして.... 
                  「見切り品」といえば・・・
        先日行ったガーデンショップで 宿根草コーナーを見ていたら
            隣で同じように宿根草を見ていたおば様が
            「こんな高いのもあるのね~!」というので
           「ホントに!これなんて二千円ですよー!!」と
           知らない者同士で目を丸くして驚いちゃいました。

          大きい鉢ならまだわかりますが 普通の小さいポットで
            2千円ですよ!? 毎年楽しめる宿根草でも
               ちょっと考えられないお値段でした。
                 そしてそのおば様はさらに・・・
       「この780円だって高いわよね~。私なんかいつもお安くなってから
          買うのよ~。」って ちょっと恥ずかしそうにお話してくれて
            私もつい、 「やっぱり見切り品は大事ですよね~♪
        どんな苗か知っていれば まだまだ大丈夫じゃないっていうの
                     ありますよね~~。」
                      「そうよ~~!」
             とちょっと 盛り上がってしまいました! ^_^;
             
ピレア・グラウカ・グレイシー。_b0164702_23322590.jpg
 

                    ハロウィンまで
               うちのおばけちゃんがお出迎えです♪      
by pearandgrapefruit | 2009-10-20 23:57 |
<< お気に入りのコーナー。 秋バラ と ガーデンダリア。 >>