<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 * ~ 夏のアレンジメント ~ *

b0164702_0521731.jpg



    7月のフラワーアレンジメントも爽やかに・・・♪
 
    ミニの青リンゴが とってもキュート☆..でしょ。

    








    もの凄い暑さ!!
    しばらく続きそうですね・・・。
    水分たくさん摂って
    体調崩さないように過ごしましょうね。。。






    
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-27 01:30 | craft

 * Apricot *

b0164702_10522539.jpg
肌寒いくらいの数日間...過ごしやすかったな。。。
そろそろ暑さが戻ってきたようで~...
それがまた気温差でこたえるのよねぇ。

   *****

ちょっと前に焼いたお菓子
旬のフルーツを使って・・・杏のケーキ♪
甘酸っぱい杏がジューシーで 娘もオイシイネ!って☆
そう...よかった~ ..^_^..
いつも辛口コメントだからドキドキしちゃうのよネェ^^;

b0164702_10535491.jpg
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-23 11:56 | お菓子

* BLUEBERRY *

b0164702_10552369.jpg


 夏のお楽しみ♪

 ブルーベリーの収穫。

 毎朝... 鳥さんと競争するかのように 熟した実を収穫して

 美味しい夏を楽しんでいます。。。

 
 
 娘は凍らせて食べるのが好き☆..

 毎日パクパクパクパク・・・ほおばってマス ..^^..








   b0164702_11195472.jpg
 
 そして モーレツな暑さの中...

 パウンドケーキを焼きました。。。

 この暑さの中 冷たいお菓子でも作ればいいものを

 なんだか気分は 焼き菓子気分♪ ^_^;

 ちょっと...サイズオーバーしましたが

 しっとり焼きあがりました。

 冷蔵庫で少しひんやりさせて いただきました♪

 摘みたてのブルーベリーの 甘酸っぱさがたまらない

 夏のさわやかケーキです。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-19 11:58 | お菓子

* ラベンダースティック *

東側花壇に植えているラベンダー
今年も溢れんばかりにたくさん咲いています♪
ドライでも楽しむために 少し摘み取りました。。。
b0164702_2349697.jpg




そして・・・
今年は ラベンダースティックを作ってみました~♪
リボンを一段一段編みこんでいくような作業・・・。
難しいことはないけれど 結構地道な作業だわ~(汗..)
でも こういうチマチマしたことは結構好きかも♪ ..^_^..
b0164702_23585786.jpg




ラベンダーを摘みとった分だけ 作っちゃわないと~!って
作ってたら あっという間にこんなに。
あの人に...この人に... 香りのお裾分けが出来そうです♪♪
b0164702_0141193.jpg

[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-10 00:28 |

初夏のアレンジメント♪

b0164702_11173467.jpg
七月に入りましたね。
なんだか6月もあっという間に終わってしまったような・・・☆
梅雨真っ只中 蒸し暑い日も多く...
それだけで同じ時間を過ごしていても
余計に疲れを感じてしまいますね。


お仕事を始めて 時間が取れなくなり 
やめてしまった習い事もありますが...
French Style のフラワーアレンジメント♪
これだけは続けています。
私の大切な癒しの時間です。。。

先日のレッスンは ガラスの水盤を使った
涼しげなアレンジでした♪
グリーン × 白 でとても爽やかです。

この時期のジメッとした すっきりしない空間を
爽やかに演出してくれそうです。









b0164702_11483528.jpg


ここに キャンドルを加えるとまた違った印象で
これまたいい感じです。


水盤はちょっと見えにくいのですが
深さ2センチほどの透明のガラスの水盤です。


加えるものによっていろいろなアレンジが楽しめそうです...☆

 
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-02 12:23 | craft