カテゴリ:おでかけ( 12 )

* ~ なつのおもいで ~ *

  夏休みも 残りわずかとなってきましたね。

  お盆は 故郷に帰り久しぶりにゆっくりと過ごしてきました。
  そして今年の夏は 母と温泉旅行にも行って
  とてもいい思い出が出来ました。

b0164702_1135774.jpg


  母と娘との 女3人旅~~♪ は
  途中...多少の珍道中~?もあり。 でしたが(笑)
  美味しいものをたくさん食べて 温泉三昧をして
  ホントに楽しい旅になりました~♪ ..^_^..


b0164702_11135198.jpg
 

b0164702_11142326.jpg
 
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-08-21 11:22 | おでかけ

小さなイタリアン♪


今日は お友達とランチへ。。。^^

前から気になっていた 小さな小さなイタリアン。

とてもこじんまりした空間で 静かで・・・居心地のいいお店でした♪

b0164702_1214596.jpg


ところが・・・カメラを持っていくのを忘れ・・・ものすごい後悔~。

前菜の盛り合わせから デザートまでとっても美味しかったです。^^

食後の飲み物は カフェルンゴ にしました♪

カフェルンゴとは・・・エスプレッソを薄めたもの。

これもすごく美味しい珈琲だったな~~。。。

最後の珈琲がおいしいと ものすごくシアワセ~☆

今度は・・・主人と行ってみるのもいいかも・・・♪  ..^^..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-07-08 01:26 | おでかけ

*~ FLOWER PARK ~*

     いつも仲良くしてくださっている 花トモさんと
     バラを見にお出かけしてきました♪ (数日前のこと...)

     颯爽と運転する花トモさんの車に乗って向かった先は
     「茨城フラワーパーク」♪♪

     高速に乗って 降りてからは山道も走って走って~
     着いたところは と~~~ってものどかな
     緑いっぱいのいいところ~~♪

     エントランスをくぐると 早速 見渡す限りバラ畑が広がっています。
     奥の方に 大きな温室が見えます。

b0164702_22323796.jpg






     どこから見ようかしら~^^とキョロキョロ目移りしちゃうくらい
     たくさんのバラ!!
b0164702_22584299.jpg




b0164702_2323083.jpg




b0164702_23253319.jpg





     小高い丘の上に上がると・・・
     歩いてきたバラ畑が見下ろせて いい~景色♪
b0164702_2340292.jpg




     時間はちょうどお昼。。。
     花トモさんとそれぞれ持参したもので カンタンなランチタイム♪~

     私は ホントに簡単に 焼いたパンとお茶だけ...^^;

     でも花トモさんは・・・ さすがです!!
     なんと! ..@o@..
     私の分まで お弁当を作ってきてくれました~~~!

     「カンタンなものばかりで 恥ずかしい~・・・」 なんて仰っていましたが
     何を仰いますか!!^^
     とてもとても 美味しかったです♪ ..^^..

b0164702_23564467.jpg


     ね~おいしそうでしょう~?
        ・ 手作り煮豚入りの中華おこわ (モチモチ感がたまらない!)
        ・ にんじんの胡麻和え (ゴマのすり加減が最高!)
        ・ ゆで卵入りサラダ (おすすめのドレッシングをかけて~good!)

     大きなユリノキの木陰で食べるランチは とってもおいしかったです・・・♪
     見下ろす眺めも最高で・・・
     もし・・・ここを訪れることがありましたら この丘の上でのランチ...
     ぜひぜひ...おすすめです♪^^ 
     (・・・お弁当自分で作ってないくせに~~ ^_^;)





     
b0164702_0261647.jpg







     ジューンベリーの木もありました。。。

b0164702_0252674.jpg

     







     爽やかな... 良いお天気にも恵まれて 
     バラを満喫した素敵な一日となりました♪

b0164702_0302659.jpg


     
     写真もいろいろとデコレーションして 遊んでみました...
     最後まで 見てくださってありがとうございました。。。 








    
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-06-09 01:06 | おでかけ

花トモさんとお庭訪問♪

       よく行くガーデニングのお店の方が
       ご自宅のお庭を見せてくださると言うので
       仲良しの花トモさんと行ってきました♪

       ほんのキモチだけですが...
       手作りの焼き菓子を持って・・・..^_^..
b0164702_21444675.jpg





       バラや宿根草にクレマチスと 
       たくさんのお花を植えてらっしゃるお宅ですが

       以前 クリスマスローズの素敵なお庭ということで
       BISES に掲載された事があるそうです。
       すごいですね~^^
b0164702_2201818.jpg

       お友達が作ってくださったという
       トールペイントの サインプレートもとっても素敵♪

       今年は残念ながら シーズン中に見ることが出来なかったので
       来年はぜひ! その素晴らしいクリスマスローズが咲く小路を
       見てみたいな~~と思っています。。。





       
       反対側のお庭では 見事なバラのアーチがお出迎えです^^
b0164702_22174282.jpg

b0164702_22231280.jpg

b0164702_22233839.jpg

       こんな大きなアーチ  私もほしいな~♪
       アーチってどうしてこうファンタジーなんでしょうね~^^
       夢の世界の入り口のようです。。。




       玄関前には とても大きな鉢に植えられた ヒューケラ
       暗めの玄関も 明るい葉色で とっても素敵ですね。
b0164702_22314347.jpg






        トールペイントや 小物がお庭にしっくり馴染んで素敵です☆       
b0164702_22472181.jpg

b0164702_2321973.jpg
 
b0164702_2335255.jpg
 


        他にも 黒花フウロソウなど...ナチュラルなお花も
        たくさん植えられていて とっても素敵なお庭でした♪  


        素晴らしいお庭を 快く見せてくださってありがとうございました。








        そして お庭訪問のあとは
        花トモさんと 楽しいランチ♪
        素敵なお店に案内してくれました。。。
b0164702_2337468.jpg

b0164702_23381248.jpg
  
b0164702_2339643.jpg
 


        美味しい食事に 楽しいお喋り・・・
        楽しいランチタイムもあっという間に過ぎていきました・・・


        


        その後 またまた 花トモさんおススメのお店へ。。。

b0164702_23435298.jpg


        素敵な家具と雑貨のお店です。
        中には 洗練された北欧の家具や雑貨がたくさん~♪
        アンティークの家具も置いてあり
        私は見るもの見るものぜ~んぶ欲しくなっちゃいました。。。^^;
        ガラスや陶器の作家さんの作品も とっても素敵でした♪
b0164702_23532263.jpg

b0164702_23543477.jpg


        花トモさ~ん... 一日お付き合いくださって
        ありがとうございました~♪

        とっても楽しい時間を過ごすことができました... (..^_^..)
        またこれからも 楽しいお花めぐりしましょうね~~♪









       
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-06-01 23:57 | おでかけ

足湯♪

GW最終日の昨日は 娘の部活もお休みだったので
日光・鬼怒川方面へ ぶらり旅♪

これといった目的もあやふやに・・・
適当にドライブしながら~~ (^^)

連休最終日とあってか 道路もスイスイ♪
お天気も良くって 山々の新緑が美しかった~ ^o^/

鬼怒川で 足湯を発見。
娘は大喜びで 「超気持ちいい~~~!!」
b0164702_1774245.jpg

暑い日だったけど 
やっぱり温泉は気持ちよかった~ *^_^*
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-05-06 17:13 | おでかけ

SAKURA ~ 夜桜 ~

      夜桜を見に出かけました♪
b0164702_18443221.jpg

      4日前のことですが・・・ 
      まだ満開で とても綺麗でした。


b0164702_18513737.jpg

      ここは家から程近い 小高い山の上の公園
      街の明かりが見下ろせて・・・



b0164702_18545446.jpg

      桜の下に座り お花見を楽しむ人々




b0164702_18564795.jpg

      とても暖かい夜だったので 
      私たちは ゆっくりとお散歩で 満開の桜を堪能しました。。。




b0164702_18584612.jpg

      ライトアップされた小さなタワーもいい雰囲気で
      夜桜気分も盛り上がりました・・・♪







      
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-04-17 19:08 | おでかけ

懐かしい友との再会

     先日・・・友人に会うために横浜へ行きました。
     横浜へ行ったのは何年ぶりかしら・・・

     横浜と 福岡に住む友人たちとの再会です♪
     以前アメリカに住んでいた頃の友人で
     久しぶりの再会なので 感激もひとしおです...(^^)

     懐かしい話に花が咲き・・・
     あの頃に戻ったようでした。。。
b0164702_2158584.jpg


     楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
     帰りの高速で見た夕暮れの景色

     ここはどこだったのだろう・・・
     助手席に座る私は 半分寝ています。。。笑

     寝ぼけ眼で写真を撮りながら
     川沿いの景色をぼ~っと眺めていた・・・


b0164702_2292198.jpg

     しばらくすると・・・
     どこかで見たようなのが見えてきた。。。
     @o@!! あれは・・・!

     ここのところよくテレビで見ていた
     『東京スカイツリー』 じゃないの~~???
     眠かったお目目も 一気にパッチリです!!
b0164702_22145351.jpg

     でも写真は ぼんやり...でしたね
     やっぱり寝ぼけていたのかな・・・^^;
     このあと もう少し近くなったのですが
     もうその時には 「は~っ!これが新名所のスカイツリーなのね~!」
     「これが半分くらいなんだ~! すごいな~~♪」
     と・・・写真も撮らずに食い入るように見入ってしまいました。^^;

     次に見るときは どのくらいまで出来てるかな~~
     あまりこちらの方には来ないので
     次に見るときは~  ・・・きっと完成してるかな ..^^..


     
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-03-30 22:43 | おでかけ

厄除け。


      3連休の2日目。
      今日もいいお天気でした♪

      今年...主人が本厄なので
      関東の三大師  佐野厄除け大師 に行ってきました。

b0164702_22475598.jpg


      ↑スイマセン・・・なにこれ?というような写真ですが...
      青い空はキレイでしょ? ^_^;

      それにしても混んでましたよ~!
      
      まずインター出口からすごい混雑~・・・
      こんなに厄除け~~??と思ったら
      「アウトレット」!
      そうでした。^^  アウトレットがありましたね。
      
      アウトレットの入り口渋滞を横目に
      厄除けへ~~

      到着したのは 午前11時前。
      無料駐車場は すでに満車・・・ ですよね。^^;

      しかたなく...いえ、もう当たり前のように
      有料駐車場へ・・・
      それでも、割と近くに駐車できたので良かったです♪

      厄除けについてから すぐに受付を済まし
      なが~い列の最後尾に並びました。

      昨年も前厄で行きましたが 
      昨年はもの凄く寒かった~~~!
      今年はそれに比べたら全然寒くなくて
      良かったです~♪

      でも長時間 外に立っているというのは
      やっぱり足から冷えてくるもので
      もっと足の防寒をしてくれば良かったと
      ちょっと後悔・・・。

      長い長い列は まるでディズニーランドのよう・・・
      くねくねと行ったり来たり。。。

      ただただひたすら並んで待つ時間に耐えられない娘は
      列を抜けて たこ焼きを買いに・・・^^

      しばらくしたら 今度はから揚げを買いに・・・^^;
      おいおい...ちびっ子じゃないんだから
      じっとしてなさい。 -_-;
      確かに 長時間はしんどかったね。。。

      結局・・・無事終わるまで 2時間半並びました!

      平日に来れば どれだけ空いてたのだろうと
      何度思ったことか・・・
      
      来年は絶対...平日に有休とって来よう。。。♪

b0164702_2318247.jpg

[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-10 23:26 | おでかけ

秋のおさんぽ。

    今日は 少しだけドライブして秋の散策。。。

    主人と娘と3人で♪

b0164702_0161470.jpg


    気持ちいい秋空の下

b0164702_021576.jpg


    今日のカメラマンは 娘。

b0164702_0281576.jpg



b0164702_0303791.jpg



b0164702_033852.jpg


    「ほら、お母さんの好きなオリーブもあるよ♪」 って。
    
    ほのぼの...のんびりな一日。。。


    
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-10-11 23:55 | おでかけ

バラ園めぐり part 2


  今月2箇所目のバラ園は 栃木県真岡市にある 「井頭公園」に行きました

  大きな公園の中にある 小さなバラ園です ^^

  今回はお天気も良かったので たくさんの人で賑わっていました♪

b0164702_1437532.jpg


b0164702_1440742.jpg


b0164702_14452085.jpg


まだまだあります
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-05-25 15:57 | おでかけ