カテゴリ:庭( 94 )

真夏の庭

      娘とショッピングに出かけた時 雑貨屋さんにいた うさちゃん♪
      ようこそ 我が家へ~☆
b0164702_713658.jpg

      今日も 猛烈に暑い一日でしたね。
      明日はもっと暑いのでしょうか・・・
      天気予報の最高気温を見てるだけで クラクラしそうです。。。
 

      手入れの行き届いてないお庭を何とかせねばと
      今日も虫よけスプレー全身振りかけて ちょっとだけガンバリマシタ♪

      こんなに汗びっしょりになって作業しているのに
      ち~~っとも!痩せないのは・・・なぜかしら~? ^ー^;
[PR]
by pearandgrapefruit | 2013-08-09 23:48 |

*~ アナベル ~*

b0164702_094637.jpg



今年も夏のお庭の主役は・・・ アナベル♪
大株になってどど~んと構えたあなたは 
この時期 お庭の女王様♪ 

お庭で楽しんだ後は 家の中でも楽しみましょ♪
さわやかな明るいグリーンが 素敵な空間を演出してくれます。
・・・花器に挿しただけなのにね!
[PR]
by pearandgrapefruit | 2013-08-05 09:30 |

ポスト下の小さな花壇 ♪

b0164702_2135571.jpg

アナベルの季節も終わりを迎える頃なのに…
薔薇が満開だった頃の写真かな。。。
娘が可愛く撮っておいてくれたので今頃だけど、投稿しよう♪ (*^_^*)
[PR]
by pearandgrapefruit | 2013-08-01 21:14 |

夏の終わり

   連日30度超えで 残暑厳しい日が続いていますね...
   グリーンの絨毯も 気がつけば...だいぶ黄金色に変わりつつあって
   田んぼの上では トンボがたくさん飛んでいました。
   
   今年の夏は 結構お出かけしてたので
   お庭も 草ボーボーです・・・。
   だけど 草むしりをすると 必ず蚊に刺されちゃうし...
   この暑さだし...
   もう少し涼しくなったら 本腰入れようかな。。。
b0164702_0331567.jpg

[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-08-26 01:10 |

* ラベンダースティック *

東側花壇に植えているラベンダー
今年も溢れんばかりにたくさん咲いています♪
ドライでも楽しむために 少し摘み取りました。。。
b0164702_2349697.jpg




そして・・・
今年は ラベンダースティックを作ってみました~♪
リボンを一段一段編みこんでいくような作業・・・。
難しいことはないけれど 結構地道な作業だわ~(汗..)
でも こういうチマチマしたことは結構好きかも♪ ..^_^..
b0164702_23585786.jpg




ラベンダーを摘みとった分だけ 作っちゃわないと~!って
作ってたら あっという間にこんなに。
あの人に...この人に... 香りのお裾分けが出来そうです♪♪
b0164702_0141193.jpg

[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-10 00:28 |

** ラミウム と ラズベリー **

b0164702_8211620.jpg



葉の色が綺麗なラミウム

日陰コーナーのグランドカバーにしています。

黄色の花も植えていますが こちらの方がお気に入り ♪
















真っ赤に熟したラズベリー*
鳥さんにとられる前にと 今朝...収穫したけれど
今日はこれから お花のレッスンだから
お菓子に使ってる時間はなかった~!


b0164702_82315.jpg




   疲れて帰ってきたら・・・
   パクパクそのまま食べちゃいそう。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-27 09:13 |

バラと... カエルたち ♪

今日は気温が上がらず 過ごし易い一日だったけど
半そで一枚じゃ・・・ちょっと肌寒い!?
いや...全然無理なお年頃~ですもの~
しっかり長袖でしたよ~... >o<
 
それなのに今朝... 
半そでの制服姿の娘が寒そうだったので 一応心配したけど
「だいじょぶ!だいじょぶ!」って元気に登校!
まぁ..それで着たためしはないんだけどね。。。



今年は バラの写真があまり撮れずに
ピークが過ぎてしまったなぁ・・・
撮れるときにポツポツと撮った写真をアップしよう♪

      * マダム・ピエール・オジェ *
b0164702_12182294.jpg



      * アンブリッジローズ *
b0164702_17364995.jpg

b0164702_12311899.jpg



      * カフェ *
b0164702_12401726.jpg



      * ご近所さんから頂いたバラ 何だっけ?? *
b0164702_12423768.jpg



      * マチルダ *
b0164702_12482990.jpg



      * アンクルウォルター *
b0164702_187089.jpg





で・・・庭をぐるっと回って見ていたら・・・!


b0164702_18122425.jpg

きゃ~~☆☆..  なかよし~!? 
ピエールの上に2匹仲良く並んでる~♪♪
今まで 2匹がすごく近くにいるのは見たことがあったけど
こんな風に並んでるのは 初めて~~
カエルくんは好きじゃないけど
こういうのはちょっと可愛くって いいね! ..^_^..
ほのぼのしちゃった。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-25 18:28 |

* ~ アナベルの季節 ~ *

b0164702_1095655.jpg



   今年もアナベルがたくさんの花を咲かせてくれました♪

   今... 私のちいさな庭は 

   溢れんばかりのアナベルたちでいっぱいです。




b0164702_10234782.jpg



     やっぱりこのライムグリーンと白のコントラストが

     綺麗ですよね~~ ..^_^..

   

b0164702_1014489.jpg



     わ~~!ふっさふっさで~ 

     ついポンポンしたくなっちゃうんですよ~☆..(笑)

   

b0164702_10411830.jpg




     こういう微妙な色合いも 大好きなんです♪♪

   

b0164702_1048468.jpg



      ちょっと引いて見ると・・・

      手前が 後から植えた株で

      写真奥の方が 最初に植えた株です。

   
b0164702_105427100.jpg



       そして反対から見ると~・・・

       アナベルの向こうに

       カシワバアジサイが見えま~す。。。

       さらにその向こうは

       田んぼが広がっていま~す。のどかで~す!(笑)

       でも開放感があっていいですよ~~ ..^^..

   

b0164702_1131247.jpg



   今日はテンション上がってたくさんの写真を載せましたね~

   アナベルだらけで スミマセン・・・^_^;

   アナベル好きな方は 堪能できたでしょうか~~ ..^^..



   最後に・・・
   こんなにたくさん咲いているアナベルさんを
   毎日何も言わずにスルーしていく娘に...
   「見て見て~!! キレイでしょう!? 
    こんなに咲いたんだよ~♪♪」
   って言ったら 
   「ふーん。。。」
   で 終わりでした。・・・だよね... ショボン。




     

   
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-21 11:28 |

アナベル♪

b0164702_23371854.jpg


  毎日...バラの庭を楽しみながらも

  待ち遠しい・・・大好きなアナベルの開花。

  蕾がたくさんついて 今年もいっぱい楽しめそう~♪..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-06-03 00:03 |

* セージ *

b0164702_23575799.jpg


  今日は肌寒い一日でした。。。

  お友達のお家におよばれして行ってみると

  まだ こたつがあって 暖かかった~~♪

  やっぱりこんな冷える日は

  足元ぬくぬくが たまらないね。^^








  セージの花*

  くねっと咲いた姿がかわいいな♪..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-06-02 00:15 |