カテゴリ:お菓子( 33 )

 * Apricot *

b0164702_10522539.jpg
肌寒いくらいの数日間...過ごしやすかったな。。。
そろそろ暑さが戻ってきたようで~...
それがまた気温差でこたえるのよねぇ。

   *****

ちょっと前に焼いたお菓子
旬のフルーツを使って・・・杏のケーキ♪
甘酸っぱい杏がジューシーで 娘もオイシイネ!って☆
そう...よかった~ ..^_^..
いつも辛口コメントだからドキドキしちゃうのよネェ^^;

b0164702_10535491.jpg
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-23 11:56 | お菓子

* BLUEBERRY *

b0164702_10552369.jpg


 夏のお楽しみ♪

 ブルーベリーの収穫。

 毎朝... 鳥さんと競争するかのように 熟した実を収穫して

 美味しい夏を楽しんでいます。。。

 
 
 娘は凍らせて食べるのが好き☆..

 毎日パクパクパクパク・・・ほおばってマス ..^^..








   b0164702_11195472.jpg
 
 そして モーレツな暑さの中...

 パウンドケーキを焼きました。。。

 この暑さの中 冷たいお菓子でも作ればいいものを

 なんだか気分は 焼き菓子気分♪ ^_^;

 ちょっと...サイズオーバーしましたが

 しっとり焼きあがりました。

 冷蔵庫で少しひんやりさせて いただきました♪

 摘みたてのブルーベリーの 甘酸っぱさがたまらない

 夏のさわやかケーキです。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-07-19 11:58 | お菓子

トマト寒天

わたしの小さな庭で育てている なつやさいたち・・・
その中でも 鈴なりになっているトマトは 毎日食べていて
トマトは大好きなんですが...
ど~~しても!・・・トマトジュースが飲めない私・・・。

なのに・・・
買ってしまいました! (><) トマトジュース・・・
特売の安さにつられて・・・。 ^_^;

夏だし~~♪ 暑いし~~♪
体にいいし~~♪♪
結構飲んじゃうかも~~♪^^

なんて感じで...
軽い気持ちで~~

・・・買ってはみたものの
誰からも手を出されることなく
冷蔵庫に入れられて・・・
数週間が経ちました。。。^_^;

なんという 不健康な家なのか・・・
誰も健康に興味はないのか・・・

そういう私も やっぱり・・・
なぜか飲めないんです... 飲む気になれないんです~ ^^;

で・・・しかたがないので
寒天にしてみました~♪
b0164702_111723100.jpg

美味しかったです~~♪♪..^^..
ひえひえ つるりん♪と...☆

そのままでも美味しいけど
はちみつをかけたら・・・さらに美味しかったです♪...



・・・・よかった~~~ トマトジュースが消費できて♪ ^_^;
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-08-05 11:25 | お菓子

*~ 桃のコンポート ~*

b0164702_23173918.jpg


     たっぷりの白ワインで煮たコンポートは
     とっても上品で 贅沢なお味♪

     「これ...とっても美味しいから作ってみて~♪」・・・と
     友達に勧めたら・・・・
     「あら~じゃあ 出来たのをいただくから持って来て~~♪」・・・と
     言われてしまいました・・・^_^;

     はいはい。わかりましたよ~^^ 作ってお持ちしますわ~~♪ 笑
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-07-18 23:53 | お菓子

* チーズタルト *

      今日のおうちスイーツは チーズタルト♪
b0164702_2193929.jpg
      
      コクのあるチーズの味が チーズ好きにはたまらない!..^^..
      焼きっぱなしでも大満足のタルトです





b0164702_21165454.jpg

          さぁ お花のプレートにのせて
          春のティータイムです・・・♪♪






      
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-03-31 21:31 | お菓子

~ Birthday Cake ~

3月16日は 主人の誕生日・・・
ここのところ忙しくて 写真の整理も追いつかず
まだアップしてなかった~・・・

今年のバースデーケーキは・・・
リクエストも聞かず^^; フルーツたっぷりのデコレーションケーキ♪
b0164702_123485.jpg

いつも通りのレシピだけど・・・今回のスポンジは 今までで一番の
出来だったかも~~..^^..
フワフワにしっかり膨らんでくれて 
しっとりで...  おいしかった~~♪ *^m^*




アメリカに行く前は バースデーケーキは買うものと思っていたわたし・・・
(というより作れなかった...^^;)

でも向こうに行ってからは 家族全員の誕生日ごとに
毎年毎年作ってきた。

・・・だって~ 日本のように美味しいデコレーションケーキが
売ってないんだもの~~
売ってるケーキといえば・・・超~~激甘!! 
まるで砂糖そのものを食べてるみたいだった!
だから頑張って作るしかなかったのよね。。。。^^

その甲斐あって 一応誕生日やクリスマスには 
それっぽいのが食べられるようになった・・・かな? (^^;)

いやいや... 
まだまだ続くよ・・・  修業の道は! 笑
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-03-19 23:56 | お菓子

いちごのお菓子

       昨日作ったタルトは いちごのタルトになりました♪
b0164702_713272.jpg

       ちょっといちごが 足りなかったです・・・。
       カスタードが見えちゃったら...ダメですよね。(恥)
       タルト型は 20cmです...

b0164702_2347453.jpg


       甘くておいしい いちごに サクサクタルト♪
       今日はカスタードクリームですが...
       いちごのクリームにしても 美味しいです。^^        



b0164702_23481382.jpg

       真っ赤ないちごが なんとも可愛い・・・
       おうちお菓子が 今日もおいしくて...シアワセ・・・..^^..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-02-19 23:58 | お菓子

Cookie ...☆

b0164702_0291919.jpg

今日は ストック用のタルト作りをして
その時の余りの生地でクッキーを焼きました。。。

カリッと 歯ざわりのいいアーモンドをのせて
バニラ風味のかわいいクッキーになりました。



タルト生地は 門倉多仁亜さんのレシピが好きなので
それをちょっと甘さ控えめにして作っています...♪






 
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-02-18 23:50 | お菓子

スノーボール

          真っ白で コロコロかわいい...スノーボール*
b0164702_22271482.jpg

          これなら カンタン♪  息子でも作れそう~*

          White day...

          バレンタインデーのお返しに・・・
          候補 1 にしようかな♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-02-15 23:17 | お菓子

娘のちょこれーとまふぃん♪

       今日は St. Valentine's Day
b0164702_2344270.jpg

       娘は今日もお菓子作り。。。

       今日は お兄ちゃん・・・息子のためのチョコレート菓子♪

       息子は・・・甘いものはあまり得意ではなく
       チョコレートそのものは全く食べないので
       妹へお兄ちゃんリクエストで チョコレートマフィンです...

       娘もマフィンは何度か作ったことがあるので
       私のちょっとのお手伝いで 少し不格好ですが
       何とか出来ました♪

       今日はちょっと多めに作ったので 泡だて器で混ぜるのは大変
       ということで・・・ 私の相棒^^ キッチンエイドのスタンドミキサーで
       楽しそうに作っていました。。。



b0164702_23172137.jpg


b0164702_23174542.jpg

       出来上がったマフィンは
       近所のお友達にプレゼント。

       それと・・・
       息子のgirl friendが 来ていたので
       彼女にもプレゼントしていました~~..^^..



       もちろん 息子も・・・・
       girl friendちゃんからも
       と~~~っても素敵なのをもらっていましたよ~♪^^

       息子の大好きな ブラウニーでした!(リクエストしたのかな?^^)

       娘と私は ちょっとお味見させて~~とお願いしましたが・・・
       「いやいや 冗談でしょ。絶対ダメ~~。」と
       固くお断りされてしまいました~~^^;

       母の私が今まで何度も作ってあげたブラウニーは
       もうお役目御免...のようです・・・涙

       すこ~しだけ... さみしい母なのでした。。。^^;
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-02-14 23:31 | お菓子