カテゴリ:パン( 36 )

ある日のブランチ♪

b0164702_658255.jpg

   五穀のパン・・・再び。
   今日は まん丸じゃなくて 横長タイプ。

   ちょっと厚めにスライスしたベーコンと
   赤・黄パプリカ サッとソテーして...
   スクランブルエッグに 大好きいんげんも!
   欲張ってたくさん入れちゃった!
   自分の好きな組み合わせは・・・やっぱりオイシイ~☆..
   手厳しい娘は 「うん、まぁまぁ...普通だね。」 >_<
   そう言いながら 全部食べてくれたけど
   「うん!これ美味しい!最高だね!」 
   なんて言って貰えるのは・・・まだまだ先ね。(笑)

   あとは みずみずしいグリーンサラダに
   少しマリネしたにんじんサラダ
   お野菜たっぷりスープ。。。

   最近マイブームの サンド!?
   まだまだ続きそう~ 
   次は何作ろうかな。。。 ..^_^..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-24 07:25 | パン

パストラミポークサンド


b0164702_102950.jpg


            サンドをもう一つ。 ^^..
            パンは一緒だけど今度は・・・

            パストラミ + トマト + オリーブ + チーズ

            ごく普通の取り合わせだけど..
            やっぱり 好きなものを好きなだけはさむサンドは
            納得の味!!
            ん~~♪ おいしぃっ!! ..^_^.. ♪♪

            明日は何をはさもうか・・・
            なんだか...*サンド気分* の今日この頃です。。。




       
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-20 01:24 | パン

 ローストチキンサンド☆

b0164702_1731168.jpg


       お気に入りの五穀入りのパンに
       ローストしたチキンをサンド♪

       スパイスとハーブでマリネした鶏むね肉は
       ジューシーで...やわらか~く仕上がりました。。。

       おいしいサンド・・・で~きた! ..^_^..

       
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-19 18:22 | パン

ライ麦パン

今朝焼いたパン♪
クルミとレーズンが入って・・・ ちょっとハード^^
噛みしめるたびに 素朴な香り。。。

いつもの・・・      でもあきのこない味♪
大好きなパンです^^
b0164702_014738.jpg

[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-06-03 23:59 | パン

朝食はいつも。

        ふわふわの はちみつテーブルロールです...
b0164702_1829472.jpg

        朝食で 出番の多い
        家族が大好きなパンです。。。

        はちみつで ほんのり甘くて 食べやすいから
        みんな パクパク パクパク よく手が伸びます。..^^..

        甘すぎないので 食事パンにとってもいいし
        ちょっとおなかが空いた時の おやつにも・・・◎
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-02-08 18:52 | パン

今日はパン教室~♪

b0164702_183142.jpg


    ダイエット中なのに 高カロリーのパンが家にこんなに~~!
    大変だ~~・・・^^;

    目の前に美味しい物が並ぶと 私の意志も揺らぐ~~
    今日だけはいいか~・・・と ダイエットはふり出しに戻る.... 笑


    月に一度のパン教室。
    新しいパンを教わるのはもちろん嬉しいのですが
    一緒に参加する方に会えるのも とても楽しみなんです♪

    今日もいろいろ情報を得て たくさんお喋りしてきました~☆ (^^)
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-18 18:37 | パン

カンパーニュ。

b0164702_22411432.jpg



       今日のパン焼き。

       レーズン酵母でカンパーニュ♪


       ゆっくりゆっくり発酵して・・・

       なんとか焼けて.... 良かった。。。



b0164702_23214779.jpg



       焼き上がりのいい香りがたまらない♪




b0164702_23262199.jpg


       やっぱりカンパーニュが一番好きかな・・・

       シンプルでおいしい。

       あきのこない味です。。。♪





       
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-19 23:36 | パン

レーズン酵母をいただいて・・・♪


       久しぶりにバゲットを焼きました。
       ミニだけど。^^

b0164702_15591391.jpg



       元気なレーズン酵母をいただいたので
       何を焼こうかと考え... やっぱりバゲットが焼きたくなりました♪

       加水率をちょっと高めにしたので 生地はダルダルでとっても
       扱いにくく... 私の腕ですから全然上出来とは行きませんでしたが
       味はとっても美味しく、自分ではまあまあ満足♪となりました。。。



b0164702_167434.jpg



       加水を高めにしたので 気泡いっぱいのしっとりしたクラムになりました。
       みずみずしくて美味しかったです。 (自画自賛・・・。><;)


       普段 ハード系を焼いてもあまり食べてくれない子供たちも
       美味しい~~♪と食べてくれました。^^

       いただいたレーズン酵母のおかげですね。

       出来上がりが夜になってしまったので 写真写りがちょっと残念です。^^;
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-18 16:19 | パン

cheese Cheese!CHEESE♪


       チーズをたっぷり入れて 焼き上げました。
b0164702_23363156.jpg


       「今日はチーズ系のパン焼いといてね~♪」・・・と言って

       元気よく 朝早くから部活に出掛けていった娘。


               * * * * *


       お昼に帰ってくるなり パクパクと頬張る!

       オーブンから出したての あっつあつを ハフッハフ言いながら...

       満足してくれたかな。。。

    
       明日も部活 ガンバレ☆

       あなたの好きなパン 作っておくから~^^♪




       母はパンで応援しちゃいます・・・^^*
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-11-21 23:58 | パン

ココアときな粉。

今日は とても過ごしやすく ガーデニング作業をしてても

気持ちのいい一日でした♪

ちょっと立ち寄った近くの園芸店にも たくさんの人が訪れていました。

幾つか苗を買い求めましたが、それはまた後ほどアップしますね。

今日の本題の前に長くなりそうなので・・・^_^;


今日はまたアレンジカンパーニュ 2種 焼きました~。

b0164702_04390.jpg

一つは ココアベース  アーモンド入り。

フィリングはレシピと同じものが全くなかったので 大好きなナッツで!(テキト~!)

ナッツ類が好きなので とりあえず何は無くともナッツを入れとけば

安心。という感じです...^_^;

b0164702_021453.jpg

↑これ かなり甘そうに見えますが フィリングに甘い物が入ってないビターな

ココア生地なので 意外といけちゃいます! (娘は大喜び♪)


もう一つは きな粉ベース。

ココアをきな粉に置き換えて 白ゴマも加え フィリングに甘納豆。

b0164702_0352523.jpg
 
きな粉ベースを作ったのは 娘がきな粉大好きだから。。。

娘はきな粉に目がありません。 きな粉の味のものは何でもすき♪

あべ川餅なんて大好物です。 お餅を食べ終わっても残ったきな粉を舐めてるくらい!

b0164702_044813.jpg

ゴマの風味と 時々出てくるお豆の味で どこか懐かしい...落ちつく味です。

私 お豆が入ったパンも大好きなんです。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-10-04 23:57 | パン