カテゴリ:日々( 79 )

ほっとひと息・・・

b0164702_1022398.jpg

毎日毎日暑いですね〜…(´Д` )
朝から30度を超えてると お庭に出るのも短時間な日々が続いています。。。

お出かけしても、すぐに喉が渇いて… 迷わずスタバへGo〜☆
メニューにはいつもあれこれ迷っちゃうんだけど
娘はさっぱり爽やか トリプルオレンジ♡ (すっごくおいしい!と この夏お気に入り♪)
私はというと…この日の気分は…
アイスチャイティーラテ♪
(やっぱりチャイティーは落ち着くわぁ♪)
[PR]
by pearandgrapefruit | 2013-08-12 09:44 | 日々

*Hydrangea Sachet*

  b0164702_21395843.jpg




   今年もたくさん咲いてくれたピエール♪

   こんなにキレイで可愛いのに 香りがないのはほんと...残念。

   ・・・って 毎年言ってるかなぁ...  ..^_^..









  b0164702_21493525.jpg

  



         それに比べて これ・・・い~い香りです。。。
         
         大好きなあじさいのサシェ

         コロンとしたこのフォルムも可愛くってお気に入りです☆..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-15 22:01 | 日々

~ そして・・・アナベル咲く季節に ~

b0164702_1114189.jpg
   ↓ 新たな一歩を踏み出した去年の今頃・・・
   あれからもう一年が経ち...
   いろいろあって 更新出来ずにいたブログに
   やっと戻ってくることが出来ました。。。

   遥か昔...長男の出産を機に専業主婦となった私が
   18年ぶりに仕事復帰!
   の~んびり...暮らしてた私にとって それはそれは
   大変な毎日となりました。

   もともとテキパキ出来ない私ですもの... 毎日、
   週6日お仕事に出てしまったら 日々の暮らしを
   クリアするだけで精一杯!!
   心身ともに疲れ果て・・・ブログを更新する余裕も
   なくなってしまいました。。。

   そんなこんなでいろいろあった一年ですが...
   ここへきて すっかり変わってしまった生活スタイルにも
   だいぶ慣れてきたので ブログの方はより一層のんびり
   ですが ぼちぼち...更新していこうかなと思っています。。。 


  なんのご挨拶もなく 突然の充電期間に入ってしまった形になり
  コメントをくださったり ブログの方に遊びに来ていただいてた方々には
  大変申し訳なく思っております・・・。




           お手入れの行き届いてないお庭ですが・・・
b0164702_12444542.jpg

           今年も 大好きなアナベルが お庭の主役になる季節がやってきました♪
  
           私自身 花たちに癒されながら 小さな庭の出来事を
           アップしていきますので・・・
           あらためて... よろしくお願いします。。。(..^_^..) 



 



  
[PR]
by pearandgrapefruit | 2012-06-13 13:06 | 日々

新たな いーっぽ!

b0164702_23172098.jpg
今日は 美容室を変えて 新しいところに行ってみた。

そこは... 家を出た息子が通っていた美容室。

髪の毛にはうるさかった息子が通っていたところはどんなもんかと

行ってみたら・・・ 何~?なかなかのオシャレ具合じゃないの~~!?

息子め! 生意気にも こんなこじゃれた美容室に来てたのかぁ。。。♪

なんて思いつつ... 少し長く伸びた髪とさよならしようか・・・keepしようか・・・

迷う・・・迷う・・・。

ほんの数センチ切ろうか 思い切ってバッサリいこうか

迷った末に 10センチくらい切るところで落ち着いた。

どうなることかと思ったけれど

結構いいかも!? ・・・と なかなかのお気に入り♪♪  





素敵な髪型になった私を 皆さまにお見せできないのが

とっても残念ですわ。 ..^m^..  (髪型以外はひどすぎるもので~ ^_^;)



    * * * * *



そして今日は・・・ また新たな一歩を踏み出した日♪

私の人生の年表があるとしたら 確実に節目となった今日という日。。。

あれこれと迷い・・・ いろいろと悩み・・・もがきながら

歩んできたこの道が どこまで続き どこへ繋がっているかは

わからないけど・・・

 
     今は この道を迷わず歩んでいこう。

          私は 大切な一歩を踏み出したのだから・・・♪..
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-06-11 00:08 | 日々

さみしいナ・・・

b0164702_23514011.jpg

息子がこの家を出て 一人暮らしを始めて2週間が経った。
毎日どうしてるのかなぁ・・・
ちゃんとご飯作って食べてるかなぁ・・・

「たまにはメールしてね。」 って言ったのに
こっちから送らないと な~んにも言ってこない・・・。(やっぱりね...。)
これが女の子だったら 毎日でも送ってくるんじゃないのかな~~
・・・なんて ちょっと淋しくなっちゃった。

きっと同じ夕日を見てるよね。
離れてても 家族は繋がっているから・・・
元気でやってるなら それでいい... そう思わなくっちゃね。

まだまだ慣れない 3人暮らし。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-04-15 00:16 | 日々

あの日から。

あの大震災から 1ヵ月が過ぎようとしています。
この1ヵ月は 息子の新生活の準備に追われ
忙しくしていましたが 
震災の影響でブログと向き合うことが出来ませんでした。 

被災地ではない私達には 直接の被害はなかったとはいえ
毎日聞こえてくる悲しすぎる被害状況に 気持ちが落ち込む
日々でした。

b0164702_13274868.jpg


節電・募金・・・など自分に出来ることは心がけて
過ごしてきましたが 被災地のことを思うと
当たり前の生活をするのでさえ 申し訳ないような
思いに駆られる日もありました。

最近になって テレビの報道でも自粛から被災地の
復興のためにも 経済の活性化が呼びかけられるように
なってきました。

息子のことがやっと落ちついた私の心も
少しずつ動き出し いつまでも落ち込んでばかり
いられない・・・被災地の復興のためにも前向きに
進んで行かなければいけないんだ! と思える
ようになってきました。

私の住むところでは まだ余震が毎日続いています。
先日、木曜夜には大きな余震が来て
あの日のことが思い出されるほど怖かったです。

まだまだ余震に怯える日々は続きそうですし
いろいろな問題もたくさんあって
安心して暮らせるようになるまでには
時間がかかりますが みんなで繋がりあって
元気を取り戻したいですね。

これからも 被災地のことを思うことは変わりません。

日々の暮らしに感謝し 今のこの気持ちを忘れずに
自分に出来ることを続けて 
一日一日を大切に 過ごしていきたいです。

被災地の一日も早い復興を願って・・・

被災された方々の本当の笑顔が見れる日まで・・・

 
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-04-10 15:14 | 日々

 *SAKURA* ・・・咲いた♪


息子の進路が決まり 我が家にもやっと・・・春がやってきました♪
これまでの道のりは 大変なものでしたが
今は・・・ 家族皆でホッとしています。

さあ!これからは新生活のスタートに向けて
準備!! 準備!!
あれこれ 忙しくなりそうです☆^^







先日... 合格発表より一足早く 卒業式を迎えました。。。

照れ屋の息子が一言・・・・

「お母さんも・・・3年間お弁当作りご苦労さまでした。
 今まで ありがとうございました☆」
・・・と ボソッと言ってくれた...そんな一言が 
なんだかとっても 嬉しかったな・・・♪







  **********************************************************
     これまで息子にエールを送ってくださったり 不安な気持ちになった私を
     何度も温かい言葉で励まし 支えてくださった皆さま・・・本当にありがとうございました。
     嬉しい春が迎えられたことを 心より感謝いたします。
  **********************************************************
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-03-09 00:49 | 日々

ちょっと・・・一安心。

わ~ やっぱり昼間に撮る写真はいいナ~♪
・・・って タダ腕がないだけなんですけど~(恥)・・・
でもなんだかお花たちが より一層イキイキしてるような気がしちゃうな~...きれいきれい♪
b0164702_024282.jpg



b0164702_033757.jpg


**..^_^..**
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-02-11 01:01 | 日々

Lessonにて・・・♪

穏やかなキモチになれる お花の時間...
近づく春を 一足先にイメージできるような
ふんわり優しいアレンジになりました♪
b0164702_23122328.jpg




今回は壁掛けタイプ...
出来上がったアレンジを壁に掛けると・・・ぐっと華やかになります...☆
b0164702_23255288.jpg




さむ~~い毎日も 明日辺りから
少し...寒さが和らぐようですね。。。
週間予報に 二桁の気温が並んでるのを見ると
なんかそれだけで 嬉しくなってしまいます♪^^
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-01-31 23:45 | 日々

Gingerbread Triple Tea Light Holder♪

主人のアメリカ出張のお土産♪
今年は 息子の受験のため クリスマスものは一切出してないので
なんかここだけが 少しだけ クリスマスムード・・・☆
b0164702_2229154.jpg


More  2週間ぶり。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-12-19 00:36 | 日々