カテゴリ:gift( 12 )

愛いっぱいの小さな花束*

 ~ Mother's Day* ~
     娘がくれた 小さな花束♪  とってもラブリーな色合いです。 ^^;
b0164702_23505932.jpg



8日はテストだから・・・ 
と ちょっと早めの プレゼント・・・☆

はにかみながら差し出した 小さな花束に
いっぱいの愛を感じました♪
大好きなお花をありがとう。。。

b0164702_015595.jpg


早速飾ったけど
やっぱりもう少し長く楽しみたいから
バラは ドライにしようかな・・・♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-05-05 00:23 | gift

楽しい時間♪

     土曜日。
     友人が我が家に・・・♪
b0164702_1449117.jpg

     久しぶりの再会に笑顔・・・笑顔。 ..^^..

     何から話していいかわからないくらい あれもこれも     
     頭の中は話したいことがいっぱい! 笑

     話は尽きないけど...
     時間はあっという間に過ぎていくもの・・・。




     大好きな焼き菓子をありがとう♪
     横浜 La Verdure (ラ・ベルデュール) さんのお菓子。
b0164702_14503012.jpg


     また次会える日はいつかな・・・。
     今度は私が彼女の住む町に伺います。。。

     再会を楽しみに...彼女の車を見送った 夕暮れの土曜日・・・
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-09-06 15:46 | gift

お土産。


       主人がちょっと前に行ったアメリカ出張で
       こんな本を買ってきてくれました。

b0164702_22224252.jpg

       見ての通り...ガーデニングの本です。^^
       本当は自分で行って 気に入ったものを購入したいのですが
       そうもいかないので 「ガーデニングの本を何か買ってきて♪」
       と...頼んだ物だったのです。

       主人にとったら 数あるガーデニングの本のどれを見ても
       一緒に見えてしまうのでしょうが ^^; バラのアーチのこの写真で
       私が好きそうだなぁ・・・と思って買ってきてくれたのです。



       それから こんなのも好きだろうと 雑誌も3冊買ってきてくれました。
b0164702_2331091.jpg

       パラパラとめくると・・・その写真から アメリカ生活の
       いろいろな場面が思い出されました・・・♪

       特にこういう雑誌は 歯医者さんの待合室で よく読んだことを
       思い出します。。。




       本当はお土産で頼みたいものはいっぱい・・・あります。^^;
       モールに売っている物だったり・・・
       地元のスーパーで売っている物だったり・・・
       よく行っていたお安いお店の掘り出し物だったり・・・
       クラフトショップでの雑貨だったり・・・
       と・・・もう 『お買い物ツアー』 に出かけないといけないくらい
       欲しいものはたくさんあるのです。 ..^^..

       
       いつの日か・・・ また私も行くことが出来たら
       お買い物ツアーのレポートをしようと思います♪
       楽しいだろうな~~^^
       アンティークショップも いろいろ巡ったりしてね・・・♪








 
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-06-26 23:58 | gift

大切に使いたいもの・・・♪

     素敵なものをいただきました♪
     かわいいラッピングの中に入っているものは~~・・・?
b0164702_2244054.jpg





     とってもかわいいポーチ♪♪ 2つも~^^
     もちろん手作りです!!
b0164702_2292631.jpg



     長年...パッチワークをされている方からいただきました。。。
     これは リバティーとキティーちゃんのコラボ生地だそうです。
     (・・・こんな言い方で合ってるかしら~??? ・_・;)
     限定品の貴重な生地なのに 私のために作って下さって
     とっても嬉しいです。 ..^_^..


b0164702_22241634.jpg

     リバティープリントの中に 可愛いキティーちゃんがさりげなく
     見え隠れして・・・
     とっても素敵なポーチです♪
     ん~~・・・つ、使うのがもったいない~~~!!

     でも せっかく 一針一針心をこめて縫ってくださったので
     大切に...  大切に...  使っていきたいな...と思います・・・♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-06-05 22:59 | gift

MARIAGE FRERES♪

b0164702_13492677.jpg

      頂きもの....
      紅茶時間に 新しく仲間入り。。。
      (MARCO POLO & CEYLAN O.P. RATNAPURA)
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-27 14:17 | gift

Thank you...

b0164702_0172483.jpg

       アメリカに住む友人が カレンダーを送ってくれました♪
       とても可愛いカレンダーです。



b0164702_0351893.jpg


b0164702_0354854.jpg


b0164702_0362595.jpg


       よく見ると・・・
       レシピが書いてあるんです!
b0164702_03921100.jpg


       これはあとで 作ってみなければ...^^


       普段 ドイツ語から英語への翻訳の仕事をしている彼女。

       仕事と子育ての両立で忙しい上に この3ヶ月は留学生も受け入れて
       いたので かなり忙しかったよう。

       最近留学生も帰り やっと落ち着きを取り戻したらしい。
       
       私とのメールのやり取りも ままならなかったことをとても気にしていた。


b0164702_0575732.jpg


       そんなとき このカレンダーを見つけて 「これだ~~!!」と
       思ったみたい。^^

       忙しいのに カレンダーを見てわたしのことを思ってくれて...
       その気持ちがとっても嬉しかった。。。


       向こうに住んでいるときは 彼女と時間を見つけて
       お菓子作りやお料理を楽しんでいた。

       彼女は私と同じ食いしん坊さんで 
       食べることと おしゃべりが大好き。

       いつもいつも 時間を忘れておしゃべりして 楽しかったな♪

       遠く離れてしまった今は それが出来なくて...
       とても淋しい・・・

       またいつの日か会えることを願って....^_^

       
       また明日からがんばろ。。。。♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-07 23:57 | gift

かわいいお花のプレゼント*

b0164702_10223833.jpg


        
                娘からの Christmas present ☆

                   お花大好きな私のために・・・
                     

                        うれしいな♪




                        ありがとう...^_^








                         ホントは・・・

                私の好きなバラを買いたかったのだけど

                 一本何百円の高さに 予算の関係上

                     断念したらしい・・・^_^;

                    いいよ。 無理しなくて・・・♪


            “ごめんね....カーネーションはあまり好きじゃないでしょ・・・”

                     って。。。  だいじょうぶ。

                     とってもかわいいお花だよ...





                   娘からプレゼントをもらえるだけで

                        うれしいです。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-25 10:50 | gift

いただき物のシュトーレン。


         あちこちで シュトーレンを見かける季節になりましたね。。。

         先日.... ターシャママさん からいただいたシュトーレン♪

b0164702_23583263.jpg


          とーっても 美味しそうです。
          こちらは 自家製天然酵母を使って作られているので
          なおさら美味しそうです♪

          
          一週間目頃からが 食べ頃だということなので
          まだまだ 我慢しています・・・^^;

          毎日眺めて.... そろそろガマンの限界が来そうです!><;
          早く食べたいな~~♪





b0164702_09408.jpg

          そしてもう一つ.... 
          こちらも天然酵母で作られたブラウニーをいただいたのですが
          写真の撮り忘れに気づいたときには もう食べ掛け状態・・・。
          なので... ラッピングだけの写真となってしまいました。
          ターシャママさんごめんなさい。。。

          でも とっても美味しかったです♪
          しっかりとした食感の生地に フィリングがたっぷり入っていて
          トッピングのアーモンドがアクセント☆
          後を引く美味しさでした。^^

          ごちそうさまでした。^_^







         
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-09 23:54 | gift

暖かい冬。


        日頃...ブログで仲良くしていただいている ふわふ~わ。さん から 
        嬉しい頂き物が届きました♪


        先日 ふわふ~わ。さんのイメージで作らせていただいたリースを
        お送りしたので そのお礼にと 心のこもった贈り物が届いたのです!

b0164702_231258.jpg


        箱を開けると... 中から柚子の香りがふわ~~っと広がりました。
        
        先日 ふわふ~わ。さんのブログで記事にされていたあの
        お義父さんの畑の 「柚子」 です!!
        
        ふわふ~わ。さんのお義父さんが大切に育てた柚子・・・
        そんな貴重な柚子を送ってくださって
        柚子の優しい香りとともに
        ふわふ~わ。さんの優しいお気持ちが私の心に届き
        とても...とても...嬉しかったです。^^♪



        そして・・・
        これからの寒い冬に備えて...と 素敵なブランケットも入っていました。
        とてもナチュラルな風合いで 色も私の大好きな優しいブラウンです♪

        早速お気に入りで 今も膝に掛けています ^^

        これで 苦手な冬も 暖かく迎えられそうです。。。


b0164702_017811.jpg





        ふわふ~わ。さんは とても感受性豊かな 素敵な方です。
        
        おくりものと一緒に心温まるお手紙も添えられていました。

        ふわふ~わ。さん・・・ お心遣い...本当にどうもありがとうございました。


b0164702_06412.jpg



        ブログを通して こんな素敵な出会いが出来たことに
        感謝の気持ちでいっぱいです。。。






        




 

ちらっと....
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-08 23:50 | gift

・・・ マカロン ・・・

        いただきました。。。
        カラフルでかわいいですよね♪

b0164702_0215433.jpg


b0164702_023586.jpg


        どれから食べようか.... 迷ってしまうナ・・・

        私は どちらかというと... カラフルさんより

        こんな地味な色の方が好きだな・・・♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-11-23 23:55 | gift