カテゴリ:ラッピング( 8 )

Happy Mother's Day ♪

母へ・・・  義母へ・・・
母の日のプレゼント♪
毎年素敵なお花を見つけて 送っているけれど
今年は寄せ植えにしてみました~~☆..
b0164702_23243826.jpg



b0164702_2325598.jpg




ナチュラルガーデンのようなイメージで 寄せ植えを作って・・・
b0164702_23231738.jpg



ピックも手作りしてみました♪
b0164702_23444830.jpg



b0164702_23441791.jpg


毎年 鉢植えで楽しんだ後は 地植えにしてくれて

今年も綺麗に咲いたよ~とか
あの時くれたお花がこんなに増えたんだよ~

といって お花をとても大切にしてくれるので
送った私も とっても嬉しいキモチにさせてもらってマス。 ..^_^..





         * * * ~ お母さん いつも ありがとう ~ * * *
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-05-08 00:34 | ラッピング

友チョコ。

今年もたくさん作ったね~・・・友チョコ~♪
今年は バレンタインデーがちょうど期末テスト前と重なってしまったので
テストが終わった昨日の夜・・・ せっせと作ってました~~^^
b0164702_03233.jpg


友チョコいっぱいで 本命は~???
「あ、この箱ね~♪」・・・って言ったら 
「あ、それは ○○ちゃん♪」 ・・・・。

なんだ・・・今年も本命なしですか~・・・つまんない。

友チョコだけで とってもとっても楽しそうな・・・娘です♪ ..^_^;
[PR]
by pearandgrapefruit | 2011-02-18 00:21 | ラッピング

卒業おめでとう・・・

b0164702_05793.jpg

       小さなブーケと・・・
       お気に入りパティスリーの焼き菓子を
       かごいっぱいに詰めて・・・

       今日はちょっと大人なブラウンでラッピング♪

       仲良しママのお子さんに...
       『おめでとう』 の気持ちを送りました...



       うれしい春の贈り物・・・♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-03-18 23:57 | ラッピング

息子とキッチン♪

昨日のホワイトデーのために 息子とキッチンに立ちました..^^..
girl friendのために頑張って作った “スノーボール” です♪

b0164702_9185165.jpg


普段は食べる専門の息子。
この時ばかりは ちょっとやってみようかな~とキッチンへ・・・

カンタンなレシピで 材料を混ぜて丸めて焼くだけ!なので
短い時間で作業は終了・・・

それでも キッチリ一つ一つ計量して2人でコロコロ丸める作業は
とっても楽しい時間でした♪



息子の作ったクッキーに 私が作ったパウンドケーキもプラスして
プレゼントにしました。。。
b0164702_9412347.jpg

チョコマーブルと 抹茶マーブルです...^^




フレーバーティーも一緒に入れて ふわっと可愛くラッピングしました♪
b0164702_9433646.jpg




    **********



そして実家にも 同じ物を送りました~^^;
離れていてなかなか会えないので・・・
b0164702_1021685.jpg

まだ感想は聞いてないけど... 甘いものは好きだから
お菓子が届いたことは喜んでくれました。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-03-15 10:05 | ラッピング

あと2週間。

      今日は あと2週間と迫ったバレンタインデーのために
      娘と ラッピング材料の shopping に行って来ました♪
b0164702_23185547.jpg


      この辺では一番たくさんの種類を置いてあるだろうと下見を
      しておいたお店に 娘を連れて行きましたが・・・
      わりと堅実派の娘... 「私は100均でいいよ♪」 というので
      結局そちらで 幾つか購入してきました。
  
      確かに・・・娘は 「友チョコ」というのをたくさんあげるらしいので
      ラッピングにあまりこだわり過ぎても 大変なことになりますよね。^^;

      クラスのお友達に部活のお友達・・・と 随分配布先が多いようです。笑

      チョコレートは一応手作りで どんなのにしようか...今からいろいろ
      考えて ワクワクしてる様子。。。
      もちろん 私もお手伝いに借り出されます...^^;

      今日は娘のラッピング材料を買いに出掛けたのですが
      いつの間にか私も便乗して 自分用のも買ってしまいました。^^
      ・・・ラッピング好きの私のことなのでやっぱり。って感じかな...^^..
      
      アメリカでもそうでしたが こういう時って いつもないような材料も
      たくさん出回りますよね。。。
      だから 一応チェックして気に入ったものは買っておかないと・・・♪



    

      アメリカといえば・・・
      今頃はやはり バレンタインの関連商品がたくさん出回って
      いるのですが・・・ 赤やピンクにハート柄...と ロマンチックな
      物がいっぱいです。

      それから 欧米では男性からプレゼントをするところが多いので
      プレゼント用の花束もあちこちで売られるようになります。

      普通のスーパーでも いつもより花束がたくさん置いてあったり
      路上でも 「花売り娘」ならぬ 「花売りおじさん」 が出没するんです。
      でもこの時期は それだけ花が売れるんでしょうね・・・
      私もこの時期は 誰かのために花を買いに来てる男の人を
      たくさん見かけました。^^
      いいナ~・・・うちにはそんな花束はこなかったな~。笑



      そして・・・
      娘はどんなバレンタインを過ごしたかと言うと・・・
      義理チョコ (今で言う友チョコ?) を クラス全員分持って行くのです!!
      毎年恒例のことでした。

      全員に持っていくのですから チョコレート交換のようなものです。
      ちゃんとそれを入れていく箱も決まっていて 事前に準備
      しなければならないのです。^^;

      専用の箱というのは・・・ 靴箱です。靴を買った時の箱。
      あれを 紙を張ったり色を塗ったり 工作したものをくっつけたり
      と こだわりの箱に変身させて 当日持って行くのです。

      当日は バレンタインパーティーも各クラスであるので
      そのためのお菓子かお金の寄付も 皆さん何かしらしていました。
      最初はビックリしましたね~。
      なんてお金のかかる習慣なんだろう~~ ってね..^_^;


      皆さんは 今年はどんなバレンタインを過ごされるのかな・・・^^♪




      

      

      
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-31 23:57 | ラッピング

ラッピング材料。

b0164702_2313753.jpg


      娘が友達にあげるプレゼントのために 
      ラッピング材料がほしいと私のところへ・・・

      自分で100円ショップなどで買ってくるときもありますが
      今日は私の手持ちのもので。


      アメリカでは プレゼントを自分でラッピングするのは当たり前のこと。
      お店ではほとんどやってくれません。
      なので ラッピング材料もとても充実しています。。。


      今日は そんなアメリカで買い揃えた私のラッピング材料を
      少しだけ紹介しま~す♪


b0164702_23251072.jpg


      リボンは 箱や籠に 大体の色別に入れています。
      これは 茶系とグリーン系。



b0164702_23403558.jpg


      こちらは 白と 赤・ピンク・紫系。
      無地がほとんどですね。
      柄物は合わせづらいので あまり買いません。
      白は 一番出番が多いです。^^
      白は全部同じように見えますが 
      太さ・素材・光沢など微妙に違います。^^;


b0164702_23464128.jpg


      こちらは クリスマス用などの太いリボン。
      太いリボンはほとんどワイヤー入り。




b0164702_23484254.jpg


      こちらは ブルーその他。


b0164702_23562839.jpg


      これは ティシューという薄紙です。
      これもアメリカではよく使うラッピング材料で 普通の包装紙より
      種類も豊富です。

 
b0164702_014562.jpg


      クリスマスバージョン。


b0164702_023233.jpg


       ホントに薄くて... こ~んな感じです。^^
       丁寧に扱わないと すぐ破けちゃったりするんですよ。


       他に 包装紙やラッピング袋などもありますが
       それはまたの機会に・・・♪


       今年もたくさんの贈り物が出来ますように...☆







            
[PR]
by pearandgrapefruit | 2010-01-06 23:58 | ラッピング

焼き菓子の贈り物

   先日焼いた バニラのパウンドケーキとアーモンドクッキーを
   お友達にも贈りました。。。

b0164702_23325693.jpg


   彼女はコーヒーが苦手で いつも一緒にお茶する時は紅茶を飲んでいたので
   もちろん紅茶をセットにしました♪

b0164702_23381484.jpg

   
b0164702_23395949.jpg


   こんな風にお菓子屋さん気分でラッピングしてプレゼントするのは
   とっても楽しい♪
   一緒にお菓子を作ったり お茶して何時間あっても足らないくらい お喋りしたこと
   思い出してくれるかな。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-09-17 23:57 | ラッピング

心をこめて・・・おくりもの


   お友達のおうちに遊びに行ったり ちょっとお世話になった方へのお礼だったり
   
   お裾分けだったりと 今まで数々の贈り物をしてきました。。。

   贈る方のことを考えて お菓子を作ったりラッピングすることは

   とても楽しいことです♪

   これは 先日お友達に差し上げた スコーンのおくりものです ^^*

b0164702_06254.jpg


   プレーンとカレンズ入りを作りました♪

b0164702_081649.jpg


b0164702_08367.jpg



   手作りのジャムや 美味しい紅茶などを添えることもあります
   
   
   ラッピングをしていて いつも思うことは ごてごてとやり過ぎないということです

   つい 細かいことにこだわってしまう性格なので なるべく シンプルに

   さりげなくを心がけています ^_^;


   これは ちょっと前に差し上げた マカロンです♪

b0164702_0225862.jpg


   
   春の頃 お友達のおうちへ手土産に持っていったもの↓

   庭のライラックがキレイに咲いたので ちょっと添えてみました^^

b0164702_0341696.jpg


   “私もこんなのもらってみた~い!”  

   ・・・いつもラッピングをしていて思うこと! ^_^*

   お裾分けや ちょっとしたプレゼントで キレイにラッピングして

   持って行くと 「わ~!いつも綺麗にありがとう♪」 と喜んでもらえるのが

   とても嬉しいです ^^*

   ほんの気持ちだけの贈り物でも 心をこめて おくりたいです。。。
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-07-12 23:36 | ラッピング