カテゴリ:キャンドル( 4 )

White Christmas * * *

b0164702_054650.jpg


      今日は お友達とランチに行きました♪
      とってもおしゃれなお店でした。。。

       
      そのお店のドアにかかっていたクリスマスリースが
      ものすごーーく!素敵で ちょっとドアの前で見とれてしまいました。^^

      たぶんどこかに売っている物だと思うのだけど
      今日のは 色といい素材といい もう何とも言えないかわいいリースでした。

      といいながら... カメラは持ってなかったので写真は全くないのです。^^;

      
      そのリースの色はピンクだったので かわいい感じが出てるのですが
      ピンクと言っても 落ち着いたピンクで 大人のリースという感じでした。

      家に帰ってきて あのリース素敵だった~♪ という余韻に浸りながら
      家に今ある材料で作ったものがこれ。
      作ったというより 合わせた ですね。

      白いバラのリースがあったので クリスマス用にシルバーをプラスして

      キャンドルを置いたら あらいい感じ♪ (自画自賛 ^^)

 

b0164702_1163896.jpg



b0164702_1171588.jpg


      今日はこれで満足。。。

      いつか... あのピンクのリース 作りたいな・・・


b0164702_1193450.jpg


      暖炉のところにぶら下げる靴下。 ストッキングというんですよ。^^

      あ... 我が家に暖炉はありません。^_^;








      
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-10 23:51 | キャンドル

Christmas Candle☆

b0164702_2344222.jpg


      家にあるもので クリスマスキャンドルっぽく作ってみました♪

      花の色かキャンドルの色を変えるだけで 全く違った雰囲気になるので
      面白いです。

      今日はワインカラーのような大人っぽいバラで・・・

      キャンドルはダークな色を合わせたら...暗くなりすぎたので
      明るいカラーをもってきて 少し華やかな感じにしてみました。。。
      


b0164702_2346284.jpg


      素材の違う白いバラがアクセントかな....
  
      友達を呼んで このキャンドルをテーブルに置いたら

      なんだかおしゃべりも弾みそう・・・♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-12-04 23:58 | キャンドル

ラズベリーの香り

   私の住んでいるところでは ここのところ朝晩がだいぶ涼しくなりました
   日中はまだまだ暑いですが 少しずつ秋に変わっていってるのですね。。。

   日が落ちるのも日に日に早くなってくると 薄暗くなった夕方の部屋では
   キャンドルがいい感じ♪

   我が家のキャンドルのご紹介 第2弾~~ ^^*

   思いっきりカントリーなキャンドル型  あ...これは電気です ^^;
   でも とってもいい雰囲気出してます

b0164702_0505385.jpg


   まるごとおうち型のキャンドルです
   かわいいでしょう?

b0164702_114078.jpg
   
b0164702_145750.jpg


   このおうちは 裏からキャンドルを入れるようになっています

b0164702_173380.jpg


   そして 屋根を取ると・・・
   そこにもキャンドルを入れるようになっていて
   これは 下のキャンドルの熱で溶けていきます
   なので 下には香りのないキャンドルを置いて 上に好きな香りの
   キャンドルを置くのです。。。
   今 入っているのは ラズベリーの香りです
   甘酸っぱ~いラズベリーの香りが部屋中に広がって いい香りです♪

b0164702_1155623.jpg


   次は ロマンチックタイプ
   お花が好きなので・・・

b0164702_1201569.jpg


   マグノリアの花をかたどったもの

b0164702_128165.jpg


   さて 秋の夜長になったら 何をしよう・・・
   今日のキャンドルは この辺で。。。
   また第3弾はいつの日か・・・・
   よかったらまた見てくださいね ^_^*
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-08-18 23:52 | キャンドル

好きな香り

今日は一日雨・・・ 時折強く降ることもあり なんだか梅雨のよう
お庭のバラたちも 随分と濡れて どっしりと重たそうにうな垂れていました

お天気が悪い日や 一日家でゆっくり出来る日は キャンドルをつけて
好きな香りで癒されます♪


一番好きな香りは SAGE & CITRUS (セージ&シトラス)

b0164702_0352530.jpg


香りはお届けできませんが とってもいい香りです*^^*
私にとって落ち着く香りです。。。

アメリカでは 家の中でキャンドルをつけて香りを楽しむことは とても一般的で
キャンドルはどこででも売っています
普通のスーパーでも たくさんの種類のキャンドルが置いてあります^^
もちろん キャンドル専門店もあります♪

b0164702_051625.jpg


パーティーの時はもちろん欠かせないものですが お友達が来た時や
おもてなしの時にもテーブルの上に幾つか乗せたりします
そんな時は お食事の邪魔をしないように 香りのないものを使います

キャンドルホルダーもいろいろなものがあって その時々の気分や
コーディネートを考えて選ぶのが とっても楽しいです♪
これは お皿を2枚重ね 小さなリースを作って 高さの違うキャンドルを
3つ合わせて作ったものです ^_^

b0164702_172830.jpg
 

ガラスのものは 透明感があるだけで とってもいい雰囲気。。。

b0164702_1153874.jpg


こんな可愛いのも 中にはキャンドルが入っています^^

b0164702_1171113.jpg


こんなキャニスターに入ったキャンドルもあります
とってもシンプルだったので リボンをつけて ちょっと可愛くしてみました ^^*

b0164702_123661.jpg


他にもまだ いろいろなタイプがあるのですが 一度には紹介しきれないので
またそのうち アップ出来ればなぁと思っています^^

良かったら また見てくださいね♪
[PR]
by pearandgrapefruit | 2009-05-31 23:51 | キャンドル