人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ Birthday Cake ~

3月16日は 主人の誕生日・・・
ここのところ忙しくて 写真の整理も追いつかず
まだアップしてなかった~・・・

今年のバースデーケーキは・・・
リクエストも聞かず^^; フルーツたっぷりのデコレーションケーキ♪
~ Birthday Cake ~_b0164702_123485.jpg

いつも通りのレシピだけど・・・今回のスポンジは 今までで一番の
出来だったかも~~..^^..
フワフワにしっかり膨らんでくれて 
しっとりで...  おいしかった~~♪ *^m^*




アメリカに行く前は バースデーケーキは買うものと思っていたわたし・・・
(というより作れなかった...^^;)

でも向こうに行ってからは 家族全員の誕生日ごとに
毎年毎年作ってきた。

・・・だって~ 日本のように美味しいデコレーションケーキが
売ってないんだもの~~
売ってるケーキといえば・・・超~~激甘!! 
まるで砂糖そのものを食べてるみたいだった!
だから頑張って作るしかなかったのよね。。。。^^

その甲斐あって 一応誕生日やクリスマスには 
それっぽいのが食べられるようになった・・・かな? (^^;)

いやいや... 
まだまだ続くよ・・・  修業の道は! 笑
by pearandgrapefruit | 2010-03-19 23:56 | お菓子
<< 誕生日のテーブル 卒業おめでとう・・・ >>