人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリッコリー♪

    みなさん...もうお馴染みの野菜でしょうか?
    カリッコリ~! 初めて買ってみました。^^
    なんというキレイな色でしょうね☆
    ちょっと 「オシャレなお野菜」 と言ってもいいのではないでしょうか。笑
カリッコリー♪_b0164702_22441347.jpg

    イタリア原産のお野菜で カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた
    ものらしいですね。。。
    カリフラワーもブロッコリーも大好きな私。
    きっとこれも好きだわ♪

    それにしても・・・すごい形ですよね。 @_@!
    どうしてここまでとがってしまったの!?という感じ...
    なんだか大きなヤドカリにも見えちゃうわ。笑


    さて...この素敵なお野菜 どうやって食べようかしら・・・?
    普通に茹でてマヨネーズつけるだけじゃ なんだかつまらないわ...

    せめて何かと合わせてサラダに~~
    と...作ってみました♪ ↓








    ~ カリッコリーとチキンのサラダ ~
カリッコリー♪_b0164702_7492948.jpg

    彩りにオレンジのミニトマトも入れて
    マスタード風味に和えてみました..^^..

    今日の気分で マスタード風味にしてみましたが
    美味しい。 よく合います。。。
    今度は クリーミーな味付けでも食べてみたいな..と思いました。^^

    ブロッコリーと同じで どんな味でも合いそうな感じですね...
    あとパスタでも食べてみたいかな・・・♪
by pearandgrapefruit | 2010-01-29 23:57 | Appetizer
<< ラナンキュラス。 ゆきが降ると.... >>