人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* キャラメルバナナシフォン *

* キャラメルバナナシフォン *_b0164702_0291724.jpg


     今日はお天気になって お洗濯物がよく乾いて良かったけど...
     すごい風でした~!

     庭仕事は今日はお休みして  キャラメルバナナシフォンを焼きました♪
     完熟のバナナを 「誰か食べないのかな~?」 と気にして見てたのですが
     だ~れも食べる様子なし。 うーん...バナナ君人気ないね。

     もちろん、私も食べないんです! 私は完熟バナナが苦手です・・・^_^;
     少しでも あの美味しいサインと言われる・・・黒いスポット?が出ると
     もう食べたくないんです。

     ちょっとかための あんまり甘くないバナナが好きです。

     だからお店で買うときも 真っ黄色のではなく 上の方がまだ緑っぽいのを
     なるべく選んで買ってきます。

     そんなバナナも 1本2本残ることが多く お菓子用のストックはすぐ溜まります。
     そうすると バナナケーキにしたり マフィンにしたり。。。

     今日はシフォンケーキにしてみました。
     
     今日もしっとり...フワフワに出来ました~♪ 


* キャラメルバナナシフォン *_b0164702_12650.jpg
 

     そして カロリーの気になるこの頃・・・
     生クリームは添えずに あっさりといただきました。。。

     しっとりふわふわの生地に キャラメルバナナの香りがふわ~~っと
     広がって ん~! シアワセ~♪ (食べてるときがやっぱりシアワセ?^_^;)

     2切れくらいペロッと食べられちゃいそうでしたが... いけない。いけない!
     
     軽いってキケンですね~ 。。。


     
by pearandgrapefruit | 2009-11-15 23:58 | お菓子
<< CHRISTMAS WREATH * ~ Habotan ~* >>