人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンファーム

パンプキンファーム_b0164702_22511689.jpg

   
   ここはアメリカ東部のとある町のかぼちゃ畑です。。。

   毎年 この時期になると あちこちでかぼちゃが売られるようになります。

   普通のスーパーでも ホームセンターでも 路上でも!

   私は毎年 パンプキンファームに行って買っていました。

パンプキンファーム_b0164702_2317555.jpg


   こちらは 小さいパンプキンの畑。
  
   かわいいのがいっぱいです♪  

   どこまでも広~いので 娘も駆け巡りたくなっちゃってます!

   いつも 大きいパンプキンを 1,2個買って 小さいのも幾つか買っていきます。

   娘も自分専用の お気に入りを探します。。。

パンプキンファーム_b0164702_2327991.jpg


   ホントにたくさんあるので 形のいいのを捜し求めます。

   形はいろいろで お好みなのですが 大きく分けて2つの形があります。

   真ん丸いタイプと 縦長のちょっとスリムなタイプです。

   私は真ん丸いのが好きでした♪

パンプキンファーム_b0164702_23361217.jpg


   この日のお買い上げはこれだけ。

   一緒に行ったアメリカ人のお友達は 縦長タイプがお好みでしたね。

   重たいので リアカーで運びます。

   ちょっと写真がなかったのですが ファームでは 量り売りなので

   大きい体重計のような量りに載せてお会計です。。。

パンプキンファーム_b0164702_23571845.jpg


   そして 家に持ち帰り そのまま飾ってもいいし ジャック・オー・ランタンを作って
 
   飾ってもOK!です。

   でも ジャック・オー・ランタンは あまり早く作ると ハロウィン当日まで

   形が持たないので 早くても一週間くらい前になってから作ります。

   作り方は初めてでも簡単で まず初めに蓋になる部分を切り取って 中のわたと種を

   取り出します。 そして かぼちゃに好きな顔を下書きしてナイフでくり貫くだけです♪

   
   楽しいハロウィン当日のお話は また後ほど~。。。。

   
by pearandgrapefruit | 2009-09-30 23:54 | アメリカの思い出
<< ドライ。 ジャック・オー・ランタン >>