人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットが焼ける日はいつ?

    バゲットが上手に焼けるようになりたくて 練習していますが
    なかなか上手くいきません >_<;

    昨日久しぶりに焼いたら もー!それはそれは最悪で・・・
    ものすご~く落ち込んで また暫くは作りたくない気分に。。。。
    でも、それでまた間を空けちゃうのがいけないんですよね!
    もうこのままではいけない!と思い 数々の反省点を忘れないうちに
    やらなくちゃー!と今日も同じバゲットを焼くことにしました^^;


    今日焼いたバゲットです・・・・

バゲットが焼ける日はいつ?_b0164702_2325302.jpg


    今日も撃沈です!>_<;
    色は まあまあ美味しそうに焼けたかなと思うのですが
    クープが出来ません・・・・ 難しいです~! 泣
    昨日に比べたら だいぶいいのですが・・・


バゲットが焼ける日はいつ?_b0164702_23373888.jpg


    クープが斜めに入りすぎてますね
    いい加減な性格が良く表れているのかなー ^^;

    何回もクープナイフを持って イメージトレーニングしたんだけどな~
    パンマットの上でも 空中でも サッサッサ~~♪って こんな感じね って!
    (ばかですね~ ^_^;)

    やっぱり 数こなさないとダメですね!
    ”ローマは一日にして成らず” (何度この言葉が浮かんだことか ^^;)


    そして 失敗作は溜まっていく~ (これは昨日の分)

バゲットが焼ける日はいつ?_b0164702_23504745.jpg
 

    
    いろいろ本を買って 勉強(?)してるんですけどね~ 汗

バゲットが焼ける日はいつ?_b0164702_23545460.jpg
 


    皆さん 多くの方がこの本を愛用してますよね
    私も買ってみました♪
    今はこの本を頼りに焼いています
    今日のレシピもこの本から。。。

バゲットが焼ける日はいつ?_b0164702_23593660.jpg



    皆さん とーっても上手に焼かれていて 
    いろんなブログを覗きに行っては どーん・・・とへこむ毎日です x_x;


  
by pearandgrapefruit | 2009-06-16 23:53 | パン
<< ラスク ベイクドチーズケーキ >>